静岡セキスイハイム不動産からのお知らせの詳細を掲載しています。

お知らせ

【しずな~び】×【静岡県内のケーキ屋・洋菓子店】オリジナルコラボ商品が販売開始!

画像1

しずな~びクッキー(ニコ)

しずな~び】×【静岡県内のケーキ屋・洋菓子店】オリジナルコラボレーション商品が販売開始!

静岡セキスイハイム不動産株式会社(本社:静岡県浜松市中区砂山町/代表取締役社長:加藤拓也)のマスコットキャラクター【しずな~び】と静岡県内のケーキ屋・洋菓子店がコラボレーションし、【しずな~び】デザインのケーキ・洋菓子等を発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

< 開発経緯・背景 >
【しずな~び】は、2014年度ゆるキャラグランプリで県内2位となり県内でも知名度の高いキャラクターとなってきました。
企業のキャラクターではありますが、静岡県の地域活性化に貢献したいという思いがあり、静岡県内のお菓子についての【しずな~び】のデザイン商標権を無料でご利用いただき、オリジナルの洋菓子などを製造・販売していただける協力店を募集致しました。
2015年度は静岡県浜松市で、ゆるキャラグランプリが開催されることもあり静岡県内はゆるキャラ人気で盛り上がる可能性があります。
お子様や女性にも人気がある【しずな~び】のデザインを無償で活用していただく事で、静岡県ならではのかわいいお菓子等をつくる事ができます。
【しずな~び】はFacebookなどSNSでも1万2000人以上のファンの方がいます。
弊社は【しずな~び】の洋菓子や販売協力店をSNSなどで告知し集客につなげることで地域活性化に繋がると考えています。

< 発売時期・販売方法 >【静岡県内の人気お菓子店】
・ニコ ギフト&スイーツ(磐田市鳥之瀬)
・ほほえみ菓子巧房(浜松市中区蜆塚)
・洋菓子の家mimi(富士市永田町) 
・パティスリーとらや(静岡市駿河区池田)
・パティスリーララ(三島市萩)

各協力店のオリジナル商品は【しずな~び】の愛くるしさを最大限に生かした可愛い見た目で思わず手に取りたくなるお菓子となっております。
2月11日(水)より順次販売をスタートし、大好評をいただいております。

< プロフィール >
静岡県が大好きで、耳は富士山、尻尾がウナギ、鈴はミカンがトレードマークなび。富士山の形をした耳を触ると幸せになるかも・・・って噂もあるなびよ。
尻尾にいるのは【うなび】なび!
しずしずしずなび~♪しずなびダンスは誰にも負けないなびよ~!

■関連サイト
【しずな~び】キャラクターサイト「しずな~びの家」
【しずな~び】ラインスタンプ販売中
【しずな~び】オリジナルグッズ販売中

以上

【本件に関するプレスお問い合わせ先】
静岡セキスイハイム不動産株式会社
マーケティング戦略室 井口 二祐
静岡県浜松市中区砂山町325-20(水谷ビル3F)
URL:http://www.s-est.co.jp/corp/index.html

画像2

しずな~びオレンジショコラ どうまいに!(菓子巧房ほほえみ)

画像3

しずな~びちゃん(洋菓子の家mimi)

画像4

しずな~びチーズ(パティスリーとらや)

お知らせの一覧に戻る