静岡セキスイハイム不動産からのお知らせの詳細を掲載しています。

お知らせ

「海と日本PROJECTin静岡県」の推進パートナーとして、海と日本プロジェクトを応援します。

画像1

海と日本PROJECTin静岡県

静岡セキスイハイム不動産は、海と日本PROJECTの趣旨に共感し、この度「海と日本PROJECTin静岡県」に参加することとなりました。

<海と日本PROJECTとは>
海に囲まれた日本。未来へよりよい海をのこしていきたい。たくさんの人たちが海にもっと好奇心をもって、海についてもっと知って、海とつながるいろんなイベントに参加できる。そのために取り組んでいる日本全国のプロジェクトです。

海と日本PROJECTin静岡県は、いわばその静岡県版。
太平洋に面している静岡県は、美味しい海産物、釣りや海水浴などの海でのレジャー等々、生活の中で、海からの恩恵をたくさん受けている県でもあります。

中でも静岡県の海は、深さ日本一(2500メートル)の駿河湾があります。
黒潮の分流が直接入り込むことにより、魚類も豊富で、世界最大の甲殻類であるタカアシガニなど、環境変化の少ない深海でしかみられない海洋生物も多く存在しているのです。

そんな身近な存在である海についても、私たちはまだまだ知らないことがたくさんあります。

だからこそ、静岡セキスイハイム不動産は、静岡県にあるこの豊富な海の恵みを未来につなげていくため、静岡県内の海を学び、海をキレイにし、海を味わい、海を体験し、表現することを静岡県民の皆様と改めて考え、深め、広げていきたい。と考えております。

また、弊社マスコットキャラクター「しずな~び」も、静岡県内各地で開催される海と日本PROJECTin静岡県のイベントに積極的に参加し応援していきます。

今後もこのような取り組みを通じ、地域社会を豊かにしようとチャレンジされる方々をサポートさせていただき、共に前に進みたいと考えています。

以上

【本件に関するプレスお問い合わせ先】
静岡セキスイハイム不動産株式会社
マーケティング戦略室 井口 二祐
静岡県浜松市中区砂山町325-20(水谷ビル3F)
URL:http://www.s-est.co.jp/corp/index.html

画像2

海と日本PROJECTin静岡県

画像3

海と日本PROJECTin静岡県

お知らせの一覧に戻る