静岡セキスイハイム不動産からのお知らせの詳細を掲載しています。

お知らせ

プロの相談員による最適な老人ホームのご紹介・見学同行 「静岡セキスイハイム不動産」が始めた新しいサービス!

画像1

老人ホーム選ぶなら【しずなび介護なび】

静岡セキスイハイム不動産株式会社(本社所在地:静岡県浜松市砂山町 代表者:取締役社長 加藤拓也)は、静岡県内で老人ホームをお探しになられているお客様に、最適な老人ホームを紹介・見学同行等をサポートする【しずなび介護なび】を開設いたしました。

【しずなび介護なび】開設経緯・背景
■誰にとっても介護は「他人事ではない」
65歳以上の高齢者が3,000万人を超え、全人口の4人に1人が高齢者という水準に近づいてきています。
介護認定を受けている方は500万人を突破し、介護を必要とする高齢者の人口は増える一方です。
もはや誰もが介護に何らかの形で関わっている状況にあるといえます。
介護サービスの利用者が増える中で、介護施設系サービスを利用される方が増えており、静岡県内での老人ホーム等の高齢者向け施設の数は1,000件を超えてきております。
老人ホームに入居するための条件やサービスは多様化しており、1,000件を超える施設から自分自身に合った老人ホームを見つける事自体が困難な状況です。

そこで静岡セキスイハイム不動産では、多様化する高齢者向け施設の違いや現状を正しく把握し、老人ホームをお探しの方、選び方が分からないお客様に適した情報を提供することで、お客様に不利益のない老人ホーム選びを実現させたく思い、この事業を開設しました。

【しずなび介護なび】事業・サービス内容
老人ホームをお探しの高齢者の方向けのサ―ビスで、お電話・WEBからご相談いただければ入居希望者やそのご家族のところまで、プロ相談員が直接ご要望をお伺いし、お客様に合った老人ホームをご紹介するサービスです。
エリアや時期、予算や施設選びのこだわりだけではなく、入居希望者の現在の介護状況、健康状態等も細かくヒアリングしたうえ医療状況にも最大限配慮し、老人ホームの選定を行ったうえで施設の見学にも、相談員が同行いたします。

相談から入居決定まで入居される高齢者・ご家族の方からお金を一切いただくことはありません。
入居が決定した紹介施設から紹介料をいただいているため無料でご相談させていただくことが可能となりました。

また老人ホームに入居するための資金をつくる必要があるお客様には、当社サービスの「持ち家の即時買い取りサービス」をご利用いただくことで、その売却資金でご希望の老人ホームに入居することも可能になります。
WEBサイト:【しずなび不動産買取】

不動産会社として、介護施設以外のご相談にもワンストップでお応えいたします。

■老人ホーム選びのスペシャリストへ
事業の開始にあたり、東京都で老人ホーム紹介事業歴5年、静岡市の老人ホームで副施設長も経験したベテラン社員(社会福祉士の国家資格を所有)を採用し、その社員を中心に接客研修も徹底しております。
さらには、接客業務をおこなう相談員7名が、介護職員初任者研修資格を取得(他2名は9月までに取得予定)している介護のプロでもあります。
介護のプロとして、正しい老人ホームの知識や知っておくべきポイント、最新の老人ホーム情報をより多くのお客様に提供したい思いがあり、この度、事業名称を【しずなび介護なび】とし、その拠点を浜松市・静岡市・沼津市の3つのエリアで新規開設いたしました。

年間訪問者数87万組「しずなび」との連携。
WEBサイト【しずなび介護なび】OPEN

新事業開設にあたりまして、静岡県の老人ホームの情報を網羅したWEBサイト【しずなび介護なび】も同時にOPENいたしました。
【しずなび介護なび】では、静岡県の施設を中心にWEBで情報を公開し、現在登録件数は1,000件を超え、現在も順次登録件数拡大中です。

WEBサイト:【しずなび介護なび】

【しずなび介護なび】は、静岡県の老人ホームの情報をどこよりも詳しく掲載しています。
ソーシャルワーカーやケアマネジャーの方も是非ご活用ください!

事業人員17名体制
相談員9名(社会福祉士1名・介護職員初任者研修資格者7名(他2名は9月までに取得予定))
サポートスタッフ8名

以上

【本件に関するプレスお問い合わせ先】
静岡セキスイハイム不動産株式会社
マーケティング戦略室 井口 二祐

画像2

しずなび介護なび しずな~び

お知らせの一覧に戻る